プライベートテニスレッスン

こんばんは。牛田です。

今日はプライベートテニスレッスンがありました。今日もですが、最近多い質問があり「ボールが飛ばない」と言う声が上がってきています。私が見ていて皆さん共通しているのが腕の力だけでボールを飛ばそうとしてしまっているため、なかなかボールが飛んでいません。
そこで皆さんに股関節、体幹、脚からの運動連鎖を意識して打ってもらうとボールが楽に飛ぶようになり特に疲れてきた時に腕だけの力だと弱いので運動連鎖で体全身を使って打つようにするとよく違いが分かります!!
もしボール飛ばないと思っている方は意識してみてください。

ホームページはコチラ
出張テニスプライベートレッスン 東京ならtennis Clan(テニスクラン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です