テニス合宿

こんにちは。水田です。
昨日は朝9時から17時までテニス合宿でした。
午前中は身体の使い方の確認、ラリー、午後はサービス、ボレーを練習して、パターン練習も含めてポイント練習を行いました。
身体の使い方を正しく行えるようになりますと、ボールを楽に飛ばせたり、ミスを減らし安定感のあるボールやコントロールを高めることが格段に向上します。
まだ球出しのボールやゆっくりなボールに対しては意識出来ますが、スライスやスピン、振られた時、早くて深いボールに対して手から先に行くケースが多く、参加者の皆さんも苦戦していましたが、ミスを気にしないで意識を強く持つことで少しずつ良くなっていっていました。意識していることを無意識に出来るところまでいければ完璧です。何事にも継続が大切ですね。
皆さんのテニス上達のサポートが出来れば嬉しく思います。

ホームページはコチラ
出張テニスプライベートレッスン 東京ならtennis Clan(テニスクラン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です